070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

交際中のお酒、飲んでも大丈夫?

婚活コラム画像

後悔先に立たず

お酒が好きな方なら、お酒のおいしさ、楽しさ、よく分かりますよね。
私もお酒好きです。

また、お酒をよく飲まれる方なら、お酒が原因での失敗の一つや二つありますよね?

え、ないですか?失礼しました。

しかしデート中にお酒を飲み、楽しいはずのデートでやらかしてしまい、交際終了にでもなったら、非常にもったいないです。

気を付けたいとは思いますが、お酒が進むとお酒に飲まれてしまうこと稀にありますよね。

ですから、次の日に大事なイベントが控えていたり、やらかしたらまずい時は、私は次のようなことをして、飲み過ぎないように気をつけています。

・2杯お酒を飲んだら、チェイサーを注文する。
・空腹状態では、アルコールを飲まない。
・事前にウコンを服用する。
・1種類のお酒で通し、チャンポンはしない。

お酒の強さは人それぞれですから、参考にして頂けたらと思います。

それでも心配な方は、その時だけはお酒を我慢して、やらかさない方がずっとましですよ。

家に帰ってのんびりと飲みましょう。

「後悔先に立たず」ですから、デートでお酒を飲むときは楽しいお酒となるように、自己責任で十分気をつけてお飲みになってくださいね。