070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

バウムクーヘン博覧会 美味しいわ!つながるわ!

婚活コラム画像

ファイナルクーヘン総選挙2022年春第1位

先月ご当地バウムの頂点を決めるファイナルクーヘン総選挙2022年春が開催されました。

全国から応募した72店舗の中から栄光の第一位となったのは、山梨県パティスリーザ・エレンの「エレンバウム「時のなる木」ハードタイプ」です。

 

HPからの抜粋:

「古くからドイツに伝わるバウムクーヘンの原型のような焼き菓子。表面はカリッと、中はもっちり、一口食べると味わい深く、香ばしいバターの香りがたまらない新食感のバウムクーヘンです。職人が一層ずつ手間暇かけて焼き重ねています。」

 

見た目が年輪+切り株のイメージで木の雰囲気がよく出いて、凝っていますね。

バウムクーヘンは層が重なっているので、良縁を重ねると言って縁起の良い食べ物のようですよ。

交際されている方へお取り寄せしてプレゼントしてみてはいかがですか?1500円程度の食べ物でしたら、受け取る側もそんなに抵抗ないと思いますよ。(送料別途ですが)

バウムクーヘン好きの私は早速注文手続きをしましたが、日数を要するようでしたので、早めに注文された方がいいと思います。

または、山梨県内に3店舗のショップがありますので、近県の方はそちらにデートついでに訪れてみてはいかがですか?

在庫の有無は確認してから行ってくださいね。