070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合いの返事

婚活コラム画像

お見合いの返事は早い方がいい?

お見合いの返事は、早い方がいいと思います。

お見合いの返事は、原則お見合い翌日の13時までですが、できるだけ早い方が良いです。

なぜかといいますと、下記の3パターンを考えてみましょう。

①あなたが先に交際希望の返事をした場合

・あなたが積極的であることが先方のカウンセラーには伝わりますから、好印象を与えます。

・相手のカウンセラーは、お相手にあなたが交際希望であることを伝え、後押ししてくれるかもしれません。

もしお相手が返事に迷っている場合は、後押しによってお相手から交際希望の返事が出る可能性が少し上がると思いませんか。

②翌日に交際希望の返事をした場合

・お見合い翌日が平日だとするとお二人とも仕事のため、事務的に処理する可能性が高いのです。

ですからカウンセラーからの会員への個別のアドバイスがなく、そのまま処理されるので、カウンセラーからの後押しが望めません。

③うっかり翌々日に返事をした場合

・お相手、お相手のカウンセラー、自分のカウンセラーにも良い印象は与えません。

また、お見合いが日曜日だった時は、翌々日の火曜日は定休日の相談所が多く、更に連絡は遅れてしまいます。

いかがですか。

上記①、②、③でしたら、①のお見合いの返事は早い方がいいの一択で決まりだと思いませんか?

 

プレ交際に進むか迷うときは?

もし、プレ交際に進むか迷っている時は、その迷いを解決するためにプレ交際に進み、もう一度お会いしてみましょう

たった1時間のお見合いで相手の本質を見極めるのは難しいと思います。

もし最初のデートで違うなと感じたら、その時点で交際のお断りをすればいいのです。

お見合いの返事で結婚相手が即決するわけではないですから、気軽に考えましょう。

それでも決心がつかない時はカウンセラーに相談してください。

そのためのカウンセラーですから。

 

お見合いの返事は早めにするように心がけてくださいね。