070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚して良かったと思う男性のタイプ

婚活コラム画像

2人で築いていく夫婦関係

2人で築いてきた夫婦関係が、最終的に結婚して良かったなと思える男性と結婚していたいですよね。

さてそんな男性とはどのようなタイプなのでしょうか?

・経済力がある

夫婦間において、お金の関係はついて回ります。

おこづかい、趣味、住宅、旅行、学費などについて、夫婦で協議するときにストレスなく決定していくと夫婦関係もぎくしゃくしないですし、生活に余裕ができ精神的にも安心ですよね。

 

・一緒にいて楽しい

趣味が同じだとなおさらですが、話をしていても楽しい、話していなくても、一緒にいるだけで楽しい。

1つ屋根の下に暮らしていて、ただ一緒にいるだけで楽しいってすごく素敵ですね。

そのように思えるには、それなりの信頼関係が構築されてきたからですよね。

一朝一夕にはいきません。

きっと明るい夫婦、家族を築けるでしょうね。

 

・協力してくれる

増えている共働き夫婦には特に大事なことですね。

料理、洗濯、掃除等の家事は毎日毎日のことなので、協力することはとても大事なことです。

ワンオペでは、いずれストレスがたまり、不仲に不健康になり、夫婦関係に亀裂が入ってしまい大変なことになってしまいます。

是非協力していきましょう。

 

・優しく思いやりがある

必ず誕生日や結婚記念日にはお祝いをしてくれて、日々労わってくれて感謝してくれる。

日常交わすさりげない「ありがとう」この一言を言えるってとても大事です。

夫婦が幸せになれる素敵な呪文「ありがとう」使ってみましょう。

いかがですか?

上記の4つが当てはまれば最高ですが、このタイプが備わっているお相手を見つけるのではなく、2人で協力しながら築きいていくことが大事なのです。

是非協力して素敵な関係を築いていけるようなお相手を見つけてください。