070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

夏のデートプラン10

婚活コラム画像

今年の夏はとっても暑いですね。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

今年の夏は暑いからって、デートをしない訳にはいきませんよね。

暑い夏のデートプランを10個を提案しますので、是非参考にして頂ければと思います。

 

①映画鑑賞
映画館は冷房が効き涼しいので、映画デートは猛暑の日に最適です。

二人で選んだ映画を涼しい映画館でくつろぎながら楽しむ時間は素敵な思い出になるでしょう。

 

②美術館や博物館巡り
屋内の美術館や博物館は、涼しい環境で文化や芸術を楽しむことができます。

アートや歴史に興味がある二人にとっては魅力的なデートプランとなるでしょう。

 

③花火大会
夜になると涼しくなるので、夜空を見上げての花火鑑賞を計画してみるのも良いですね。

浴衣を着たお相手と花火を眺めながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

人混みが苦手な方は要注意です。

 

④水辺のデート
プールや水族館、ビーチなどの水辺でのデートは、暑さをしのぎながら楽しむことができます。

水中での遊びや水辺のピクニックを楽しんだり、夕方になって涼しくなった頃に散歩をするのも良いでしょう。

 

⑤夕方のデート
夕方以降の涼しい時間帯に、公園や庭園などの散歩やサンセット、夜景を楽しむことができます。

日中よりも気温が下がり、少しは心地よい時間を過ごせるでしょう。

 

⑥屋内スポーツ
インドアスポーツ施設でのボウリング、バッティングセンター、スカッシュ、インドアゴルフなど、二人で屋内で楽しめるスポーツを選んでみましょう。

暑いですが、少し体を動かすのも楽しいですね。

ちょっと汗をかきそうですから、タオル、デオドラントグッズは忘れずに。

 

⑦カフェやレストラン
冷房の効いたカフェやレストランでのデートは、涼しい環境で美味しい食事やデザート、アルコールを楽しむことができます。

二人で新しいお店を開拓するのも楽しいですね。

暑いとアルコールの吸収が早いので、飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。

 

⑧星空観察
夜になると涼しくなるので、星空の観察を計画してみるのも良いですね。

屋外で星を眺めながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

愛の告白も良いかもしれませんね。

虫よけ必須です。

 

⑨プラネタリウム
プラネタリウムの上映は、涼しい空間でロマンチックなひとときを過ごせます。

星空の下で手をつないで観覧すると、特別な雰囲気が漂うかもしれません。

快適だからと言って、くれぐれも寝ないように気を付けてくださいね。

 

⑩ゲームセンター
ゲームで競い合ったり、協力し合ったりするのも楽しいですね。

ゲームセンターは涼しい場所が多いので、アクティブに遊びたいカップルにおすすめです。

 

夏のデートの際には、お互いの体調を気にしながら、水分補給や日焼け止めの使用、適切な服装と帽子の着用などに配慮することも忘れずにしましょう。

 

プランを決める時は、独りよがりにならないように相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いが快適に過ごせるプランを相談しながら決めることが大切です。

 

もし夏のデートにお困りでしたら、是非参考にしてみてくださいね。