婚活で外見を超重視する人は・・・ |横浜の結婚相談所なら「レッツマリー」へ【30代・40代・バツイチの婚活はお任せ!】
070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

婚活で外見を超重視する人は・・・

婚活コラム画像

結婚相談所レッツマリーの村神です。

今回は、婚活で外見重視の人へお伝えしたいと思います。

外見にこだわるというのは、自分の理想のタイプや好みに合う人を探すということですが、それは決して悪いことではありません。
自分が惹かれる人と結婚したいというのは、誰もが持つ正当な普通の願いです。
しかし、外見にこだわりすぎると、婚活において大切なことを見失ってしまう可能性があります。

婚活において大切なこととは何でしょうか?
それは、相手の人柄や価値観、性格や趣味など、内面的な部分です。
外見は変わっていくものですが、内面は一生変わらないものです。
結婚は一時的な恋愛ではなく、一生を共にする契約です。
そのため、相手の内面と自分の内面が合っているかどうかが、結婚生活の幸せに直結するのです。

外見にこだわりすぎると、どんなデメリットがあるでしょうか?
まず、出会える人の数が限られてしまいます。
自分の理想や好みにぴったりと合う人は、そう簡単に見つかるものではありません。
結婚相談所では、多くの人と出会う機会がありますが、外見だけで判断してしまうと、その機会を無駄にしてしまうことになります。
また、外見だけで選んだ相手と交際しても、その後に内面的な不一致が発覚する可能性が高くなります。
その場合、交際を続けるか別れるかという苦しい選択を迫られることにもなります。

どうすれば外見にこだわらないで婚活できるでしょうか?
そのためには、自分の目的や基準を明確にすることが大切です。

・自分は何のために婚活をしているのか?
・自分が結婚相手に求めるものは何なのか?
・自分が相手に与えられるものは何なのか?

これらの問いに答えてみることで、自分の本当の望みや価値観が見えてくるはずです。
そして、それらをもとに相手を探すことで、外見以外の部分にも目を向けられるようになります。

外見は大事ですが、それだけが全てではありません。
婚活では、自分も相手も全体的に見て判断することが必要です。
外見ばかりに固執せずに、内面にも注目してみてください。
そうすれば、あなたにぴったりのパートナーが見つかるかもしれませんよ。

婚活は簡単なことではありませんが、自分の幸せを探すためには、少しでも多くの人と出会ってみることが必要です。
外見ばかりにこだわらずに、広い目で見てみましょう。

     
LINEからの無料相談も承りますので、



お電話が苦手な方はご利用ください。
     
LINE でお問合わせ
※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます