交際終了の仕方 |横浜の結婚相談所なら「レッツマリー」へ【30代・40代・バツイチの婚活はお任せ!】
070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

交際終了の仕方

婚活コラム画像

交際終了の連絡は早い方が良い

交際終了の仕方について、時々会員様から質問されます。

交際終了の連絡は、早い方がお互いのために良いと思われます。

次のデートの約束をしていた場合は特にです。

お相手がデートの計画をしていたり、お店を予約していることもあるかもしれませんので。

交際終了は残念ではありますが、お互いに時間を無駄にすることなく、次へと進みましょう。

 

交際終了手順

それほど難しいことはありませんので、交際終了を決断されたら、下記にようなフローで進めてください。

①担当カウンセラーに交際終了したい旨を理由と一緒に伝えましょう。

・交際成立後一度もデートしないで終了すると罰金が発生しますので、ご注意ください。
・交際終了の理由はただ何となくではなく、ご自身の気持ちを整理して具体的に考えてみましょう。

 具体的に考えることで、新たな自分を見つけたり、ご自身も成長することができます。
 そしてご自身のゴールを少し引き寄せることにもなります。
 お相手も同様で終了の理由を知ることで、きっと成長できると思います。

②お相手との連絡を即座に断ちましょう。

・担当者に交際終了の理由を伝えても、お相手にすぐに伝わらないことも考えられますので、LINEのブロック、メールが届いても返信しない、電話がかかってきても出ないことを徹底しましょう。
・ここで連絡を取ってしまうと複雑になってしまうので、ご注意ください。

 

いかがですか?

難しいことはありませんので、自分の中で今回の交際について整理できたら、連絡して、スパッと遮断して、これを肥やしに次の交際に向けて気持ちを切り替えて行きましょう。

     
LINEからの無料相談も承りますので、



お電話が苦手な方はご利用ください。
     
LINE でお問合わせ
※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます