ときめかない! |横浜の結婚相談所なら「レッツマリー」へ【30代・40代・バツイチの婚活はお任せ!】
070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

ときめかない!

婚活コラム画像

横浜の結婚相談所レッツマリーです。

 

先日次のような婚活のお悩みをいただきました。


「何人かの人とお見合いをしたのですが、どの人にもときめかないのです。

どうしてでしょうか?

私は結婚したいと思っているし、相手の条件もそんなに高くないと思うのですが・・・」


このようなお悩みに対して、私は以下の5つ提案を考えてみましたので是非検討して頂けたらと思います。


ときめかない時の5つの提案
1. 自分の気持ちに正直になる

もしかしたら、結婚自体に興味がないのかもしれません。

そんなことないですか?

結婚相談所に入ったのは親や周りの期待に応えるためだったり、年齢的な焦りだったりしていませんか?

自分の本当の気持ちを見つめ直してみる必要があると思います。


2. 相手の良いところを探す

相手にときめかないということばかりに気持ちが行ってしまっているのかもしれません。

相手にはきっと良いところがあるはずです。

例えば、仕事ができるとか、趣味が豊富だとか、優しいとか・・・

気持ちとは別にそういうところにも注目してみると、相手に対する印象が変わるかもしれません。


3. 会話を楽しむ

デートでの会話が苦手だと感じていませんか?

話題がなくなったり、相手の反応が薄かったりすると、気まずくなってしまいますよね。

しかし会話は相手と仲良くなるための大切なツールです。

自分の好きなことや興味があることを話したり、相手の意見や感想を聞いたりすることで、会話のキャッチボールを楽しみましょう。

連想ゲーム感覚で行ってみましょう。


4. デートを工夫する

デートでいつも同じような場所や時間に行っていませんか。

それでは飽きてしまうし、相手にも新鮮味がうまれないかもしれません。

たまにはロマンチックな雰囲気や刺激的な体験がある方が良いですよね。

例えば、夜景を見に行ったり、アクティビティを楽しんだりして、デートを工夫して、見直してみましょう。


5. 自分磨きをする

容姿やスタイルにコンプレックスがあったり、性格や能力に劣等感があったりしませんか?

自分に自信がないと相手にも魅力的に映らないかもしれません。

自分磨きをすることで、自分に満足できるようになりましょう。

例えば、美容やファッションに気を使ったり、趣味や勉強に取り組んだりすることで、自分磨きをしてみましょう。


いかがですか?


お相手にときめかないという悩みを抱えている人は多いですよ。

あまり悩まずに是非この5つの提案を検討してみてくださいね。


皆さまの婚活がうまくいくことを願っております。

     
LINEからの無料相談も承りますので、



お電話が苦手な方はご利用ください。
     
LINE でお問合わせ
※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます