070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

「自分の顔」を見るとやる気がアップ!?

婚活コラム画像

朝日新聞の記事によると

「自分の顔を鏡や写真で見ると、仕事や勉強に対して、やる気がアップするかもしれない。

大阪大学の中野珠実准教授らが、こんな発見を脳神経科学の専門誌に発表しました。

オンライン会議で、自分の顔があると気になりますよね。

自分の顔を認識すると、情報をさらに読み取ろうと脳の活動が高まる働きをしているのではないかと考えられています。

さらに興味深いのが、自分の顔写真に「ちょい盛り」をすると、魅力を感じる脳の反応が増えたとのこと。

しかし盛り過ぎると逆に否定的な反応が増加したそうです。」

お見合いはオンラインの方がいい!?

この記事を真に受けるのであれば、お見合いはオンラインの方がいい!?

オンラインお見合いには次のようなメリットがあります。

・カンペが使える
・移動時間や交通費が節約できる

それに加えてZoomでは、自分の顔が映りますからオンラインお見合いではやる気がアップするかもしれないということです。

そして、「ちょい盛り」の状態でオンラインお見合いに臨めば、さらに脳の活性化も進むかもしれないということですね。

Zoomにおいてはビデオの設定で「外見を補正する」という項目がありますので、こちらを利用するのもいいかもしれません。

実際に私が補正するとシミが少し軽減される感じがします。

これまでオンラインお見合いをしたことがない方は、試しに1度経験されてみてはいかがですか?

ただし長い時間自分を見続けるのではなく、チラ見程度の方が効果があるということですから、注意してください。

また、「ちょい盛り」をされる場合は、自己責任でお願いしますね。

やる気の空回りにもご注意ください。