070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

バツイチの方に朗報です2

婚活コラム画像

バツイチは結婚しやすい

バツイチの方は初婚の方よりも結婚(再婚)しやすいということが証明されました。

2021年度の日本結婚相談所連盟を成婚退会された約1万人のデータの裏付けがあります。

「成婚しやすさ」という数値で表します。

成婚しやすさ:100%を平均とし、数字の高い方が結婚しやすい数値です

男性:初婚95.6%、再婚 128.4%、再々婚以上107.7%

女性:初婚98.5%、再婚 113.1%、再々婚以上90.9%

バツイチは初婚に比べ男性では約32.8%、女性でも約14.6%結婚しやすいということがデータで証明されています、驚きです。

バツニ以上の方でも男性は結婚しやすいということが証明されています。

と先日のブログでも書かせていただきましたが・・・

子連れの婚活はどうなの?

バツイチの方が結婚しやすいことは分かりましたが、子どもの有無による場合の結婚しやすさは?

男性:有り同居141.4%、有り別居115.7%、無し98.3%

女性:有り同居93.8%、有り別居89.8%、無し100.2%

男性の場合は、子どもと同居の場合は非常に結婚しやすい、子どもと別居の場合でも結婚しやすいという結果が出ています。

女性の場合は、子どもが有りの場合は少し結婚しにくい傾向があるみたいです。

女性の場合は、男性よりも母性が強いので、子どものいるお相手でも受け入れやすいのでしょうか。

それに対して男性は、子供のいる女性に対してあまり寛容さがないみたいですね。

私としては意外な結果でした。

しかし、結婚しやすい、しにくいは婚活に対するご自身の積極さでいくらでも変えられるように思います。

我々カウンセラーは、年齢、初婚、再婚、子どもの有無に関係なく、精一杯サポートさせていただきますので、安心して婚活の世界に飛び込んで来ていただければと思います。

婚活してみようかなと少しでも思われたら、お気軽に無料相談からご連絡ください。

お待ちしております。