070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

なぜ、しずかちゃんはのび太と結婚したのか

婚活コラム画像

しずかちゃんとのび太

日本を代表するまんが「ドラえもん」に登場するクラスのアイドル的な存在のしずかちゃんはなぜ、イケてないのび太と結婚したのだろうか?

しずかちゃん

本名:源静香

年齢:10~11歳

趣味:バイオリン、ピアノ、入浴

のび太

本名:野比のび太

年齢:10~11歳

趣味:射撃、あやとり、睡眠

 

のび太と結婚した理由

しずかちゃんがのび太と結婚した理由は?

①しずかちゃんは仏のような慈愛の持ち主だから

➡しずかちゃんのイメージからするとこれであって欲しい。

②お父さんに後押しされたから

➡マリッジブルーになってしまったしずかちゃんに対し、しずかちゃんのパパはのび太の素敵なところを話してくれたので、決心した。土壇場で不安になることってありますよね。

③出会う運命だったから(ツインソウル)

➡もともと一つの魂だったのだから、運命ですね。

④のび太が母性本能をくすぐるタイプだったから

➡子供のころから母性をくすぐられ続け、のび太がいないと落ち着かなくなってしまったのかな。

⑤ドラえもんが一緒に付いてくるから

➡のび太と結婚すれば、ドラえもんの道具を利用できると思ったのかな。ごめんなさい、これはないですね。

 

結局は

なぜ、しずかちゃんはのび太と結婚したのか?

まんがの世界の話ですから、答えは分かりませんが、⑤以外なら夢を壊さないでいいのかなと思います。

のび太ほどでなくても人は多少の欠点はありますので、お相手の欠点が許せる範囲でしたら、お相手の良いところも見つけてみてください。

悪いところを見つけられる人は、きっと良いところも見つけられる人だと思います。

まんがの世界の話で全く参考にならなかったと思いますが、しずかちゃん的に少しストライクゾーンを広げてのお相手探しなら、いいお相手が見つかるかもしれませんよ。

次のお見合いは少し見方を変更して臨んでみませんか?