070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚しやすい職業 男性編(2021年度成婚白書より)

婚活コラム画像

結婚しやすい職業 男性編 ベスト10

成婚しやすい職業を日本結婚相談所連盟を成婚退会された約1万人のリアルなデータから示します。(2021年度成婚白書より)

成婚しやすさとは、標準値を100とし、数値が高いほど結婚しやすいことを示します。

赤字:2021年、黒字:2020年

公認会計士 194 283

クリエイター・マスコミ 191 155

弁護士 184 222

大学教授・准教授 183 135

金融系職種 159 171

税理士 157 111

各種コンサルタント 149 159

IT関連職 146 157

国家公務員 140 135

メーカー関連職 140 129

いかがですか?

昨年に引き続き公認会計士が1位ですが、数値は大きく下がりました。

今回の大躍進は税理士16位➡6位ですね。

司法書士・行政書士の職業は成婚しやすいと思っていましたが、27位の77です。

職業は容易に変えられませんので、職業はそれほど意識しなくて大丈夫ですからね。

成婚への近道は先ず、たくさんの人とお会いすることから始まります。

積極的に活動し、カウンセラーと二人三脚で歩んで行きましょう。