070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

公務員と結婚したい30代バツイチ女性

婚活コラム画像

バツイチ女性の方、是非参考に!

先日、都内在住33歳バツイチの女性からご相談がありました。

相談に来られた経緯は、娘の将来を心配した女性のお母さまがネットで結婚相談所を調べ、お母様に勧められて、勇気を出して来てくれました。

お母様はコロナ禍の不景気な状況から、公務員とのご結婚を望んでおられとのことです。

 

これまでの婚活状況をお聞きすると、

女性は20代の時、一度の離婚歴があり、最近はマッチングアプリを試されていましたが、お相手を完全に信用できず、落ち着いて活動ができず、結局良い人にも出会えなかったそうです。

女性はバツイチであることをとても気にして、婚活をしている状態だということです。

 

私は女性に次のように尋ねました。

「平均的な結婚しやすさを100%とした場合、バツイチの方の結婚しやすは、いくつぐらいだと思いますか?」

女性は「10~20%?」と答えてくれました。

バツイチだと結婚しにくいというイメージがありますから、このような回答でも普通だと思います。

女性に「男女ともバツイチの方が初婚よりも結婚しやすいのですよ。」とお伝えすると意外な顔をされていました。

 

バツイチの方の結婚しやすさ

(2021年日本結婚相談所連盟の約1万人のデータより、結婚しやすさの平均を100%とした場合)

男性128.4%

女性113.1%

裏付けが確かな1万人以上のデータになります。

それからはお話をしていくうちに、女性の表情がみるみると明るくなったのはご想像の通りです。

 

次のような理由で、バツイチの方は初婚の方よりも結婚しやすさが高いのでしょうね。

・異性慣れしている

・結婚とは何かということをよく理解されている

・過去の辛い経験を活かしている

できればしたくなかったこの経験は辛かったと思います。

しかし一度きりの人生です、リカバリーして幸せに生きましょう。

バツイチの方でも勇気を出して、女性のように結婚相談所の扉をノックしてくださいね。

男性でも、女性でも、バツイチでも、大丈夫ですからね。

今回のように公務員男性との結婚を望まれているご両親や女性は多く、とても公務員男性は人気ですよ。

 

バツイチ関連の過去ブログ

過去に私が書きましたバツイチ関連のブログが下記になります。

良かったら、お読みくださいね。

・バツイチの方に朗報です!

・バツイチの方に朗報です!2