070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

もったいない婚活の受け身

婚活コラム画像

お見合いの申込みをしない人

自分からはお見合いのお申込みをしない傾向の人、女性にやや多いように感じます。

せっかく結婚相談所に入会されたのに、もったいないですね。

お申込みが多くて選ぶのに困っているような人は、受け身でも仕方ないのですが・・・

しかし次のような人は、積極的に申込みをした方が、理想の人とめぐり会える可能性が上がります。

・お申込みがほとんど来ない人

・お申込みが来ても、ほぼ断る人

お見合いが成立しないことには前に進みません。

車を購入したの運転しないのと同じですよ。

 

なぜ自分から申し込まないのでしょうか?

申し込まない理由

・いい人がいない

・断られるのが怖い

・勇気がない(恥ずかしい)

 

対処方法

・いい人がいない

お相手に求める条件がたくさんあるとは思いますが、3つに絞り、その条件でお相手を探しましょう。

例:①年収②容姿③趣味

 

・断られるのが怖い

お見合いが成立する確率は1/16です。(男女全年齢の平均値)

つまり16人に申込みをして、1人と成立するかどうかなのです。

断られるのは当たり前ですから、恐れる必要はありません。

 

・勇気がない(恥ずかしい)

お見合いが成立する確率は1/16ですから、勇気は必要ありません。

いい人を見つけたら、事務的に申し込みましょう。

 

最初のうちは、「お見合い申込み」ボタンを押すのに勇気が必要かもしれませんが、押した向こうには実物の素敵な人と出会える可能性があります。

時間もお金ももったいないですから、お見合いをたくさん申込んでみましょう。

相談所のスタッフは、皆さんが幸せになることを願っていますからね。