070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚後の生活

婚活コラム画像

結婚後の生活をイメージして書き出してみましょう!

前に理想の結婚相手に求める条件を考えてもらいましたが、今回は今思い描いている結婚後の生活をイメージして具体的に書き出してみましょう。

<例>
・子供は2人の4人家族
・何でも話し合える夫婦
・お財布は一つにし、お金の透明化
・週末の一日は一緒に過ごす
・新婚時は駅から徒歩10分圏内の築10年以内のアパート
・結婚記念日、家族の誕生日はお祝する
・毎月の貯金額は10万円とし、5年以内に一戸建てを

といった感じで、より具体的にイメージして書き出すことが大事です。

理想の生活を書き出して終了では、ただの夢になってしまうので、次はこの理想の生活を実現するために

あなたがお相手にしてあげられることを書き出してみましょう。

婚活は恋愛とは違いますので、家庭的な内容が好まれます。

<例>
・FP3級の金融リテラシーを活かして、家計管理できます
・和洋中料理だけは、お任せください
・保育士なので、子育ては自信あります
・一人暮らし10年の経験から、家事はお任せください
・育児休暇を取り、サポートします
・電気工事、日曜大工は得意です

この内容こそが、自分の魅力を表す大切なことなのです。

お相手に頼ってばかりではダメですからね。

お相手にしてあげられる魅力的な内容が決まったら、その内容を自己PRにうまく盛り込み、お相手が是非会ってみたいと思う魅力的な文章にしましょう。

第三者に読んでもらい魅力的に感じるかどうかチェックしてもらうのもいいかもしれません。

最終的には、カウンセラーと一緒に文章をまとめてくださいね。

いくら写真が素敵でも、PR文が残念だったら選ばれないかもしれませんからね。

婚活はお相手を選ぶだけではなく、選ばれることの方が大事です。

こんなステップで是非素敵な文章を作ってみてくださいね。