070-1266-1911
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所にサクラはいない?

婚活コラム画像

日本結婚相談所連盟には・・・

日本結婚相談所連盟には8万人近いの魅力的な会員さんがたくさんいます。そして基本的には8万人のネットワークからご自分でお相手を探すのですから、必要ないですよね。

会員は必ずどこかの相談所に属し、独身証明書、卒業証明書、源泉徴収票などの書類提出が必須ですから身元がしっかりとしています。

もっと気を付けなくてはいけないのは

3ヶ月ルールを守らずに、結婚する気があるのか、ないのか分からない人と遭遇したら気をつけてください。

ほとんどの人が真剣にお相手を探しているのにも関わらず、結婚する気があるのか、ないのか分からない人が一定数います。

そのような人は次のような理由で入会されたのでしょうね。

・本人はあまり結婚する気がないが、親からのプレッシャーで

・本人はあまり結婚する気がないが、低価格お試し入会で

・結婚意志が希薄な何となく入会で

上のようなお相手と交際することになって、運よくゴールインできればいいのですが、少しでも疑問を感じたら担当カウンセラーに相談してみてくださいね。

全ての相談所が会員に3ヶ月ルールをしっかりと守るように伝え、指導できていれば問題は起こらないのですが。

一部・・・

これまでの経験で3ヶ月ルールを守らずにダラダラと交際するカップルの成婚率は低いように思います。

もしダラダラと交際をしていたら大事な時間もお金も体力も奪われるので、要注意です。

当相談所ではご本人が結婚したいという確かな意志がない方には、ご入会を遠慮させて頂いております。

お相手にもご迷惑がかかりますし、ご本人にとっても時間もお金ももったいないです。

私自身も真剣に活動されている方に時間も体力も注ぎたいですからね。

結婚相談所へのご入会を検討の方は、何カ所かの相談所のお話を聞いて、ここならがんばれそうだ、カウンセラーとの相性も良さそうだと思えるところで決めてくださいね。金額が安いからとか、押しに負けたらダメですよ。

当相談所レッツマリーもそのうちの一つに加えて頂けると幸いです。