070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合い風呂

婚活コラム画像

4月26日はよい風呂の日

4月26日は、よ(4)いふ(2)ろ(6)のごろ合わせで日本入浴協会が「よい風呂の日」と制定しました。

家族や仲間との入浴はコミュニケーションの場としても良い効果をもたらします。

 

お風呂が体に良い理由

・疲れが取れる40度程度のお湯に10分程度つかるだけで、新陳代謝は活発になります。

・免疫力が上がる体温を上げることで免疫力が上がります。体の芯から温める入浴は、シャワーよりも効果があります。

・体の汚れが落ちるお湯で毛穴が開くことで、毛穴に溜まっていた汚れをきれいにすることができます。

 

お見合い風呂

露天風呂でお見合いをする長野県長野市信州中尾山温泉の松仙閣には、お見合い風呂なるものが存在します。

松仙閣様HPより抜粋:

男女別の露天風呂の境に「お見合い神社」がもうけてあります。
女性が紐を引くと仕切りの扉が開き、男性と顔を合してお話ができるようになっています。
紐は、女性側からしか引けず、男性側はひたすら扉が開くのを待つだけです。(長風呂には、ご注意を…) しかし、扉が開いて女性とお話ができた時は、混浴以上のなんともいえない喜びがあります。女性側は扉を開かなければ普通の露天風呂として入浴できます。勇気を出して紐を引くと、 そこには素敵なご縁があるかもしれません。

ネットで調べていただければ詳細は、分かると思いますが、温泉好きなお2人にはこんな形のお見合いもいいかもしれませんね、行かれてみてはいかがですか。

何組か結婚された方もいるとか。

長時間つかって、くれぐれものぼせないように注意してくださいね。

もし成果がありましたら、下記へ是非ご一報ください。

お待ちしております。

https://salon-letsmarry.com/common/contact/