070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所の交際 女性編

婚活コラム画像

プレ交際

プレ交際は最初の1ヶ月がカギです。

基本的には毎週会い毎日連絡を取り、真剣交際につなげる交際の基盤を作ろう!

男性からの連絡を待っているだけではダメです。女性からも積極的に行きましょう。

【デートのステップ】

1~2回目:短時間のお食事デート

短時間(2~3時間)のお食事デートで会話をして相手のことを知って行きましょう。

週末を待たずに仕事帰りの夕食でも構わないですよ。

ファミレスなどは避け、少しおしゃれなレストランでのお食事がオススメです。

お店の提案や食べたいもの等を女性から言ってくれると男性はとても助かります。

3~4回目:半日デートで楽しい思い出作り

5~6時間の半日デートでは、ランチや夕食などの1回の食事に水族館などのお出かけスポットをプラスします。

結婚相談所の男性はおとなしい方も多いので、女性から行きたいところを提案してあげると、良い潤滑油となりスムーズに交際が進みますよ。

お互いが意見を出し合い、計画できる関係を築いていきましょう。

5回目以降:1日デートで結婚観を少しずつ意識

2回のお食事の間にお出かけを挟み、7~8時間ほどの1日デートで真剣交際に進むか見極めを。

ちょっとの遠出もOK。1日一緒にいても心地よい関係が築けているか。結婚観も少しずつ話していきましょう。

上記はあくまでも、参考プランです。

コミュニケーションがしっかりとれている場合、お互いの趣味が合致している場合、相性が非常に良い場合は、2ヶ月を待たずに1ヶ月で真剣交際に入る方たちもいらっしゃいます。