070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

真剣交際に進む?

婚活コラム画像

真剣交際

お見合い後の仮交際へは簡単に進むのですが、真剣交際へのステップの壁は高いように思われている方がとても多いように思います。

真剣という言葉がそのように感じさせるのか、皆さんとても真剣に考えられています。

また真剣交際に進んだら、後戻りできなようなプレッシャーを感じられている方も多いみたいですね。


少し気楽に臨んで

真剣に考えられるのはとてもいいことなのですが、次のように考えて少し気楽に臨んでみましょう。

・他の人とは、交際やお見合いができないだけの交際期間
・お互いがひとりの人を深く知ることができるラッキーな交際期間
・3組に1組は真剣交際で終了してしまうので、後戻りできない等と深く考えない

いかがですか?

真剣交際に進んだことで、お相手のより素敵なところを見つけることができて、順調に進むかもしれません。

もしダメになってしまったとしても、早く結果がでたことで次のパスポートが早く得られたとプラスに考えてみてはいかがですか?

いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられないと思っている方は、以前に書いた下記ブログも読んで頂ければと思います。

「いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない」

もし真剣交際に進むか迷っていたら、これらの3項目を考えて頂ければ、少しは楽になるかもしれませんよ。

そして、少し気楽に真剣交際に進んでみませんか。