070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない

婚活コラム画像

なぜ、いい人を結婚相手としては考えられないのか?

会員様から「いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない。」とよく相談されます。

不思議ですよね、いい人なら結婚相手としてとてもいいのではないかと思ってしまうのですが。

なぜ、結婚相手としては考えられないのか?
・顔がタイプではない
・年収が少ない
・身長が低い
・学歴が低い
・ファッションがださい
・ときめかない

などなどいろいろな理由が考えらえますね。

しかしよく考えてみてくださいね、一時の恋愛相手ではなく、一生の結婚相手を探しているのです。

同じ屋根の下で、何十年も苦楽を共にするパートナーです。

イケメンで、高身長の男性と歩いていたら皆が振り返るかもしれませんが、自分と釣り合いがとれていますか?

またそのような男性は黙っていてもモテるので、そんな男性を夫にすると気苦労が大変だと思いますよ。

中には最初から妻や家庭を大事にする方もいらっしゃいますが。

 

結婚は安定が一番

結婚って、疑念を抱く必要がない、穏やかな安定が一番です。

人それぞれ価値観が異なるとは思いますが、次の3つを意識してお相手を考えて頂くと私は幸せな結婚ができると思います。

①イケメンよりもイクメン

→イケメンは3日で飽きますが、イクメンなら育児に家事にあなたに対しても一生気の使える人です。

②あなたを大切にしてくれる

→あなたを大切にしてくれる人は、家族にもご両親にも優しい、幸せな家庭を築ける素敵な人です。

③金銭感覚が合う

→高年収でなくても、浪費家でなければ、今は共働きが普通の時代ですから大丈夫です。

いかがですか?

顔がタイプでなくても、年収がちょっと少なくても、身長が170cmなくても、ファッションがださくても、ときめきがなくても、あなたと家庭を一番に考えてくれる人の方が結婚相手としては何倍もふさわしいと思いますよ。

結婚相手には心のときめきよりも、安心の方がずっと必要です。

恋愛のようなときめきを求めるのなら、マッチングアプリの方が合っているかもしれません。

是非、結婚と恋愛は違うということを認識して、将来の結婚生活をイメージしながらお相手を探して頂ければと思います。