070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

こんな人が結婚しやすい

婚活コラム画像

どんな人が結婚相談所で成婚しやすいと思いますか?

意外に思うかもしれませんが、下記のタイプのような方が比較的成婚しやすいと思います。

結婚相談所で成婚しやすいタイプ

①一見優柔そうなタイプ

意外ですよね。

優柔な方が、成婚しやすいの?と思ってしまいますよね。

ところがそのように迷うからこそ、自分を過信せず、カウンセラーや友人、知人に相談することによって得られるアドバイスに対して謙虚に話を聞いて判断するところがいいのだと思います。

またこのような方は、大きな結婚相談所よりは、規模の小さな相談所の方が親身に相談に乗ってくれるので、合っていると思います。

②堅実に身の丈に合った生活をしているタイプ

大金が必要な派手な趣味もなく、堅実に生活をしている人は、共に築いていく将来設計に必要な素質です。

今は共働き夫婦が多いですから、2馬力でがんばれば十分な生活はできると思います。

男女ともそのような人柄を求める方は多くなってきています。

③相手に甘えるタイプ

男性から見て甘え上手な女性は可愛いと思いますし、甘える男性に対しても女性は母性がくすぐられて可愛いと思えるのでしょうね。

結婚においても自然に可愛いと思える要素も大事ですね。

 

まとめると一見優柔だが一人で悩まず周りに相談する、堅実に生活をしている甘え上手な性格というところでしょうか。

実際にはこのような性格を備えていれば大丈夫という訳には行かないですが。

しかしそんな時は客観的に見てくれる経験豊富なカウンセラーに、悩み事や問題を相談して、厳しい婚活の山を二人三脚で乗り越えて行ってくださいね。