070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

9月10日は中秋の名月&ハーベストムーン

婚活コラム画像

9月10日は中秋の名月

今回は満月も重なりきれいに見えそうですね。

中秋の名月って、月がきれいに見えるらしいのですが、なぜか知ってますか?

・月の高度が冬は高く見づらい、夏は低いが大気中の塵等で霞んで見える
・春や夏と比較すると湿度が低く、はっきり見える。

このような理由から月がきれいに見えるそうです。

この時期は暑くも寒くもなくお月見もしやすい環境ですね。

 


9月10日はハーベストムーン

中秋の名月に加え、満月のハーベストムーンです。

9月の満月はハーベストムーンと呼ばれています。

アメリカ先住民は季節を把握するために各月に動植物やイベントに関することを名付けています。

この時期は農作物の収穫を感謝するとともに日没後も収穫作業を明るく照らすことからアメリカでは9月の満月をハーベストムーンと呼んでいます。

満月になる正確な時間は10日の18時59分です。

今回は土曜日なので、デート中にも見れそうなタイミングですね。

中秋の名月でもある満月を眺めながら「結婚祈願」をじっくりとされてみてはいかがですか。

おひとり様でも月を眺めてムーンパワーをもらい、日中のストレスを放出して、リセットしてみてくださいね。

ちなみに曇りや雨で満月が見えなくてもパワーは届くそうですよ🌕

 

アメリカ先住民の各月の満月名

1月 ウルフムーン
2月 スノームーン
3月 ワームムーン
4月 ピンクムーン
5月 フラワームーン
6月 ストロベリームーン
7月 バックムーン(2022年はスーパームーン)
8月 スタージョンムーン
9月 ハーベストムーン
10月 ハンターズムーン
11月 ビーバームーン
12月 コールドムーン

各月の満月の日には、これからも紹介させていただきますね。