070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合いの返事に迷ったら❓

婚活コラム画像

お見合いの返事に迷ったら、もう一度お会いしてみましょう💖

お見合いが成立して、お見合いをしたところまではいいのですが、お見合いから帰ってきて返事に迷うこと、ありますよね。

自分から申し込みをしておいて、お断りするなんていいの?

真面目な方ほど、迷われています。

 

お見合いが成立したということは、プロフィール上は合格点ですよね、では何について迷われているのでしょうか?

・話が盛り上がらなかった

・あまりピンとこなかった

・ときめかなかった

・写真と違った婚活は恋愛とは違いますよ。

初対面のお2人がたった1時間程度お茶してお話しするだけでは、お相手のことをよく分からないし、お相手もあなたのことをよく分からないと思います。

 

10回以上のお見合いを経験されている方なら、そのようなことはないかもしれませんが、下記のような方が多いです。


・お見合い慣れしていないので、緊張してしまった

・もともと口数が少ない

・異性慣れしていない

初デートではお互いに緊張がほぐれ、お見合いよりも自然に近い状態でお会いできるので、本当の良い出会いにつながるかもしれません。

生理的に合わないのでしたら、即お断りでいいのですが、迷っているのなら、もう一度お会いするという選択をするべきだと私は考えます。

しかしそれでも迷ってしまっているときは、担当のカウンセラーとよく相談の上決めてください。

きっと良いアドバイスを頂けると思います。

 

初デートを終えてから決断しても全く問題ないですよ。

交際という言葉を真剣に受け取らずに、もう少し気楽に考えてOKです。