070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

成婚への近道

婚活コラム画像

婚活を始め、ゴールまでの距離はできれば、短い方がいいですよね?

婚活準備編におきましては、前回のブログを見てくださいね。

成婚への近道として婚活始めの活動は、下記の2つを心がけて臨んで頂ければと思います。

①お見合いの申し込みをする準備編にて結婚相手の条件を決めていると思いますので、その条件に合う方にどんどん申し込みをしましょう。

最初は遠慮がちになってしまうかもしれませんが、恐れずにどんどん申し込みましょう。

なぜ積極的な申し込みを薦めるかと言いますと、平均値ではありますが、16件お見合いの申し込みをして1件程度しかお見合いが成立しない確率だからです。

ですから最初はお見合いの申込枠を使い切るぐらいで申し込みましょう。

 

②お見合いが申し込まれたら、積極的に受ける

ご自身から申し込みをした場合に成立する確率は1/16程度ですが、申し込まれた場合はご自身がお受けすればお見合いが100%成立するのです。

お見合いに少し慣れるためにも、相手への条件を一回り広げて受ける受けないを検討してみてください。

条件を一回り広げたお相手の中にも素敵な人はいるかもしれません。

申し込まれたご縁は、ご自身でコントロールができますので大切にして頂ければと思います。

 

いかがですか?

婚活を始めてもお見合いが成立しないことには、理想のお相手と出会うことができませんので、これらの2つを心がけて臨んでください。

「成婚への近道は、たくさんの人とお見合いして、お会いすることです。」

お見合いでは、いろいろな方がいらっしゃいますので、同じ方法で臨んでもうまくいったり、いかなかったりで一喜一憂し、いろいろな経験をされるとは思いますが、これも婚活の醍醐味ですので楽しみながら婚活に取り組んで頂ければと思います。

結婚相談所の婚活はカウンセラーに連絡、相談しながら進めていくのが基本ですから、ひとりで悩む必要はありませんので、ご安心くださいね。