070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

笑ゥせぇるすまん「結婚したい女」

婚活コラム画像

藤子不二雄Ⓐこと安孫子 素雄さんが4月7日にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

藤本弘さんと藤子不二雄として活動されて、『オバケのQ太郎』や『忍者ハットリくん』、『怪物くん』、『プロゴルファー猿』などの作品は、子供の頃とても楽しませて頂きました。

特に「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造の最初の名セリフがいいですね。

「この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。」

「結婚したい女」

30年ほど前の作品ですが、笑ゥせぇるすまんの「結婚したい女」を最近たまたま見ました。

あらすじは3K(高学歴、高収入、高身長)男性との結婚希望の25歳のOL耐子が喪黒福造から提案された南の島での集団お見合いで喪黒福造の手引きで、素敵な3K男性とカップルになれたのだが、その男性は詐欺師で初夜の情事をビデオに撮られ、裏ビデオとして出回ってしまうという内容です。

おつきあいしていた普通の男性を袖にした耐子に対して喪黒福造が天罰を下すというストーリーですが、現実世界だったら、完全に犯罪ですね。

新旧3K?

昔の3Kは

・高学歴

・高収入

・高身長


新3Kは

・価値観が合う

・金銭感覚が合う

・雇用形態が安定している

30年以上経つとぜんぜん違ってますね。


しかし、昔の3Kをベースとしてその上に今の新3Kがあるわけで、残念ながら昔の3Kがなくなったわけではなく、更に厳しくなったのかもしれませんね。

男性も女性も高いスペックを求めるのは構いませんが、お相手とのバランスが合うように自分磨きも必須ですよ。

耐子みたいに高飛車な態度をとって、天罰が下らないように気をつけてくださいね。

ドーン!

IBJの会員様でしたら、大丈夫ですね、きっと。