070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所、長居は無用

婚活コラム画像

結婚相談所は快適ですか?

快適な結婚相談所はとても良いと思いますが、もし次のような思い当たる点がありましたら、長居は無用かもしれません。

①カウンセラーは話をとてもよく聞いてくれるが、的確なアドバイスがない、成果が出ない。

優しいだけではゴールに到達できません。

時には厳しく、言いづらいことでも言い、遠回りしないようにゴールへと導くのがカウンセラーの役目です。

 

②目標やゴール(成婚)を決めて活動していない。

最低でもお見合いの申込み数/月、お見合い数/月、成婚時期ぐらいの目標は設定されていますか。

状況を見ながら見直すのは全く問題ありませんが、目標がないと迷走しちゃいますよね。

 

③相談所と活動情報を密に共有できていない。

ちょっと古いですが、婚活ではホウレンソウ(報告・連絡・相談)が大事です。

疑問点や分からない点、思いなどを伝え、どんどんカウンセラーに相談し、密な関係を築きましょう

 

いかがですか?

マニュアルを渡されてゴールできるほど、婚活は簡単ではありませんよね。

放置されていたり、一般論のアドバイスばかりだとしたら少し心配です。

上記3点で思い当たる点がありましたら、カウンセラーに相談してみましょう。

それでも改善されないのであれば、相談所の見直しを視野に入れてもいいかもしれません。

どんなに居心地の良い相談所でも、ゴールに近づけていないのなら長居は無用です。

レッツマリーでは、ちょっと言いづらいことでもお伝えし、会員様が遠回せずに短期間でゴールできるように的確なアドバイスをさせて頂いております。