070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

必見!オンラインお見合いマナー

婚活コラム画像

オンラインお見合いの準備

・カメラ位置角度設定

 カメラの高さは目と同じ高さがいいと言われていますが、多少調整するようにしましょう。

 頭の毛の薄さが気になる方は、カメラを少し下げましょう。

 二重あごが気になる方は、カメラを少し上げましょう。

・マイク位置の調整

 会話中の吐息や鼻息が直接マイクに当たらない位置に調整しましょう。

 この音はかなり耳障りです。

・回線の安定性

 PCのスペックも関係しますが、トータルで安定した通信ができるか確認しましょう。

・背景

 良い背景が得られない環境の場合は、背景画を取得して設定しましょう。

 PCのスペックが低いと背景画は設定できません。

・表示名を名字に変更

 名字の表示が基本となります。違っている場合は、修正しましょう。

・ライティング

 暗いと表情も暗く見えます。明るい環境でない場合は、リングライト等を使用しましょう。


オンラインお見合い当日

・スマホはマナーモードか機内モード設定

 対面のお見合いと同じです。

・メモ取り厳禁

 対面のお見合いではメモを取ったりしないですよね。

・キーボード入力厳禁

 会議ではありません。良い印象は持たれませんよ。

・インターホン呼び出し音切り

 宅急便や郵便物のお届けで中断されるのはいかがなものでしょうか。

・家族がいる場合は入室禁止

 連絡突然の入室は遠慮いただいた方が良いかと。

・ハッキリとお話ししましょう

 オンラインでは若干の時間差が発生するので、はっきりと少しゆっくりとお話ししましょう。

・服装は対面のお見合いと同じ

 下半身は映りませんが、何が起きるか分かりませんので、対面のお見合いと同じにしましょう。

・メイク、髪型のセットは念入りに

 オンラインでは顔が特にアップされますので、対面以上に念入りに行ないましょう。

 

最後に

オンラインお見合いの方が、交際へと進む確率が上がっているのも事実です。

下記のようにオンラインによるメリットは多いですが、対面以上に準備を怠らずに活動するようにしましょう。
・交通費節約

・移動時間なし

・落ち着いた環境で実施できる

・カンペなどが準備できる

レッツマリーでは、東京、神奈川、埼玉、千葉在住の方には、訪問してのzoom設定もさせて頂きますので、是非お申し付けください。