070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

男はつらいよ

婚活コラム画像

男性の婚活は大変

以前こちらのブログで、結婚相談所男女の比率は女性が若干多いので、男性にとってはブルーオーシャン市場だということを書かせて頂きました。

確かに人数的な比率では男性は有利なことは間違いありませんが、男性の婚活は大変なのです。自然界もそうですよね。

そして昔から男性に3Kを求める女性が多いのも事実です。

・年収

・学歴

・身長

 

それから、平成には4Tなるものも出てきましたね。

・低姿勢・・・偉そうにしない

・低燃費・・・高額な出費をしない

・低依存・・・女性に依存しない

・低リスク・・・収入の安定性

 

最近でもないですが、3Cなるものも

・Comfortable・・・快適快適に生活できる

・Communicative・・・通じ合える価値観等が同じ

・Cooperative・・・協力的家事を手伝う

 

3Kはどうすることもできませんが、3Cなら努力で何とかなります。

男性の皆さん、女性に寄り添う3Cの努力をすれば、グッと縁を引き寄せることができますよ。

3Kが優れている方が有利ではありますが、家庭的で家事に協力的なことは、結婚するための大事なファクターです。

ご両親と同居している男性は特に、新婚生活をイメージして家事を積極的にこなしてみることをお勧めします。

女性を選ぶのではなく、女性から選ばれるようになることで、一段とゴールに近づきますよ。

男性は求められることが多くて大変ですが、結婚生活を意識してちょっとしたことから変えていきませんか?