070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

年の離れた方からの申込みが多くて困る

婚活コラム画像

でもなぜ男性は、若い女性にばかり申込むの?

女性会員様からよく相談されることの一つに「年の離れた方からの申込みが多くて困る」

年の離れた年上男性を好む女性の方ももちろんいらっしゃいますが、少数派ですよね。

お申込みはありがたいのですが、自分が理想としていない方からの申込みが多いと少し困ることもありますよね。

でもなぜ男性は若い女性にお申込みをするのでしょうか?

・子供を授かりたいから。
・本能的に若い女性が好きだから。
・同年代の女性に対して自信がないから。

等々でしょうか?

年の離れた方からの申込みはどうするか?

年の離れた方からの申込みが迷惑でしたら、次のどちらかにして頂ければと思います。

・早めにお断り処理を実施する。
(手間だとは思いますが、無視せずにお申込みへのお礼として早めにお断り処理をお願いします。)

・カウンセラーに「10歳以上年上の方からの申込みは取り次がないで」とお願いする。
(相談所によっては、受け付けてくれない所もあるかもしれませんので、相談してみてください。)

成婚カップルの年齢差は3~5歳が多い

日本結婚相談所連盟の統計では、成婚した男女の年齢差は3~5歳差で男性が年上の成婚カップルが多いです。

ということは、そのぐらいのお相手に申込めば、お見合いが成立する可能性も上がるということですね。

しかし4歳差ぐらいで申込んでいるのに、お見合いが成立しない方もいらっしゃると思います。

婚活はいろいろな条件が複雑に絡みますので、カウンセラーに相談し、これまでの状況を分析してもらいましょう。

そして先ずはお見合いが成立するように活動プランを変更して行きましょう。