070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

真剣交際に進んだ時は

婚活コラム画像

お相手としっかりと話し合いましょう

よく会員様に聞かれるのが、「真剣交際では、両親へのあいさつ、プロポーズの他に何をしたらいいですか?」です。

仮交際とは、結婚を前提に交際するお相手を見つける期間です。

真剣交際とは、仮交際で見つけたお相手と一対一で向き合い、結婚に向けて二人の距離を縮め、結婚を確実にする期間ですね。

それでは結婚に向けて二人の距離を縮めるために、下記5項目について十分に話し合いましょう。

もちろん大まかなライフプランで結構です。

環境は変わるのは当たり前ですから、その都度修正して行けばいいですよ。

・仕事について:勤務地、転勤の可能性、勤務時間、将来性?
・住居について:場所、アパート、戸建て、同居?
・お金について:貯蓄、ローン、奨学金、お金の管理は誰がどのようにする?
・子どもについて:いつ頃に何人授かりたい?
・家事育児について:出産後の仕事、育休はどうする?

いかがですか?

これらの5項目については必ず話し合いをしておきましょう。

立ち入った話にはなりますが、結婚後には必ず話し合う内容ですから、先延ばしにする必要はありません。

結婚してからこんなはずではなかったと、ならないようにしてくださいね。

ここは恋愛市場ではなく、結婚相談所の世界ですから、結婚に向けての大事な内容です。

最近では残念ですが、30%程度の夫婦が離婚に至っているのが現実です。

この30%に入らないように結婚前に思いやりを持って、お互いをよく理解して、話し合ってくださいね。