070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合いの返事は早い方がいいのは、なぜ?

婚活コラム画像

お見合いの返事は原則翌日の13時ですが、できるだけ早く返事をするのがベターです。


なぜなら、下記の3パターンを考えてみましょう。


①あなたが先にOKの返事を出した場合

・お相手もOKの返事を出しやすくなる。

・お相手が迷っていた時、お相手のカウンセラーはOK返事を勧める可能性がある。


②翌日にOKの返事を出した場合

・締め切り当日では時間がなく、また月曜日であったりするとお二人ともお仕事の可能性が高い為、カウンセラーからアドバイスなくそのまま処理される可能性が高い。


③うっかり翌々日に回答してしまった場合

・お相手、お相手のカウンセラー、自分のカウンセラーにも良い印象は与えません。また、火曜日定休日の相談所が多く、更に連絡は遅れます。


いかがですか?

上記①、②、③でしたら、①のお見合いの返事は早い方がいいの一択で決まりです。


もし、迷われた時はもう一度お相手に会ってみたいかどうかを自分に問いかけてみましょう。

お見合いの返事で結婚相手が即決するわけではないので、少し気軽に考えていいと思いますよ。


それでも決心がつかない時は、カウンセラーに相談しましょう。