070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

婚活を始めたら最初に行うこと

婚活コラム画像

皆さんは婚活をどのように始めていますか?

ただやみくもに素敵な男性、女性を求めて活動を開始していたら、それは少しやばいですよ。

婚活を始めたら、先ずは下記の4つに取り組んで頂けたらと思います。

・目標期間を決めるいつ頃までにお相手を見つけ成婚退会するかを決めます。

これを決めずに活動を始めると入会したことに安心してしまい、スローペースになってしまいます。

ゴールを決めたら、ゴールから逆算して、スケジュールを立てみましょう。

そうすることで、目標に向かって積極的に進めることができます。

もし計画通りにいかなくてもリスケジュールすればいいのです。

 

・結婚相手の条件を決める結婚相手に求める条件をしっかりと整理して決めましょう。

ただいい人と出会いたいという思いで臨むのではなく、これだけは譲れないなどの条件をしっかり持ちましょう。

これまでの恋愛経験や自分が理想とする家庭像などを元に相手に求める条件を検討してみてくださいね。

 

・結婚生活の練習2人の新婚生活をイメージして、家事などの練習をしてみましょう。

まだ相手も見つかっていないのに、少し早いのでは?と思われるかもしれませんが、早い人では3ヶ月程度で成婚退会をされる方もいらっしゃいますので、決して早くはありません。

例えば、料理、掃除、洗濯、ゴミ出し、アイロンがけでしょうか。

男性でも女性でも1人暮らしをしている人は、日頃からこなしているので問題ないとは思いますが、ご両親と一緒に暮らしている男性は特に家事をしっかりとサポートできるように練習しておきましょう。

 

・自分磨き

基本的には自分で相手を検索してお見合いを申し込むので、自分が選んでいるような思われますが、実際は相手に選ばれなければお見合いも交際も成立しません。

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいればよいのですが、婚活はそう簡単には行きませんので、相手に選ばれるように自分磨きをしましょう。

自分を分析して少し苦手に感じているようなことから始めてみましょう。

ファッション、ダイエット、会話術、化粧、髪型、スキンケア、歯のホワイトニング、料理、金融リテラシー等々

 

いかがですか?

これから婚活を始めようと思っている方、すでに婚活を始めて時間が経っている方でも、大丈夫です。

今日からすぐに取り掛かりましょう。