070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

キープされていませんか?

婚活コラム画像

結婚相談所は複数交際OK

プレ(仮)交際中にお相手からキープされているのではないかと感じたこと、思ったことありませんか?

また、お相手をキープしていたりしていませんか?

普通の交際においては、二股、三股と複数の方と交際するのはあまり良しとされていません。

しかし結婚相談所のプレ交際においては、複数の方と交際するのは普通であり、複数の方と交際することで効率よく素敵なお相手とめぐり会えるので推奨しています。

 

複数交際とキープの違い

結婚相談所としては、2~3人程度の方との複数交際はお勧めしますが、キープすることとは異なります。

その違いは簡単に言うと下記のようになるではないでしょうか。

複数交際:結婚するお相手かどうかを見極めるための前向きな交際

キープ:もっと素敵な人に会えるだろうという期待やもったいないからなど、いろいろな理由でのとりあえずの交際

複数交際は自分の考えや将来のことについて整理しながら、お相手ともしっかりと向き合っている交際に対して、キープは自分のことを優先し、お相手のことをあまり考えない自己中心的な交際です。

 

下記のような状態だったら、キープされているかもしれません。

・デートや連絡の頻度が急に減った

・デート中の態度が以前とは異なる

・自分には興味がないように感じる

キープされているのかなと感じても、実際のところ真実は分からないですよね。

キープされているように感じ、悩んでも前には進みませんので、積極的に活動してお相手のそのようなところが改善されないのであれば、こちらからお断りをして、次のお相手との時間を大切にしましょう。

皆さんはキープのような不誠実な交際はせずに、誠実な交際を心がけてくださいね。

結婚相談所の良いところは、自然の出会いよりも、次のお相手を容易に探せるところです。

また、今回のような悩みにおいても相談できるところですね。

疑問や不安がありましたら、自分だけで解決しようとせずに、是非カウンセラーを頼りにして頂きたいと思います。

そのためのカウンセラーですからね。