070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

使っちゃいけない「たちつてと」

婚活コラム画像

ほめ言葉「さしすせそ」

お見合いやデートに使用できるほめ言葉「さしすせそ」はご存知ですよね。

さ:さすがですね男性は自慢話が好きですから、適度に使用しましょう。
 使い過ぎはこバカにしているのかと思われるので注意しましょう。
し:知らなかった男性の先生感を刺激するのにいいですね。
 使い過ぎは自分の無知さを出すことにもなるので注意しましょう。
す:すごいですね。感情を込めて言うと効果的ですよ。
せ:センスいいですね(かっこいい、おしゃれ)ほめられたら悪い気しないですね。
そ:そうなんだしっかりと相手の話を聞き終わってから使いましょう。適当に使うと上の空感が出てしまいますからね。

どの言葉も多用は注意ですね、会話に自然と組み込めるようになるといいですね。

使っちゃいけない「たちつてと」

今回の本題、使っちゃいけない「たちつてと」です。

た:たいしたことないねこの言葉はあまり使わないようにしましょう。
 人に対しても、物に対してもあまり良くないですね。
ち:違うんじゃない否定する言葉なので、使わないようにしましょう。
つ:つまらないこの言葉を聞いてうれしい人はいないですよね。
て:適当でいいよ(何でもいいよ)興味がない、面倒くさい、機嫌が悪いと思われてしまいますね。
と:とんでもない謙遜してつい口に出てしまう言葉ですが、ここは素直に「ありがとう」で返しましょう。
 素直に「ありがとう」って言える女性は、かわいいです。

酔っていたり、他のことを考えていたら、つい口に出てしまう言葉ですが、婚活では集中して会話に臨みましょう。