070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚への近道は、断然結婚相談所

婚活コラム画像

効率的な良い婚活手段

婚活始めたら、1年以内ぐらいで相手とめぐり会い、結婚したいですよね。

婚活手段には
・婚活アプリ
・恋活サイト
・婚活パーティー
・結婚相談所
などなどあります。
アプリ等は手軽で、リーズナブルに手軽に出会え、恋愛や、ちょっとした遊びならいいのですが。

アプリは
・身元がバレにくいので、フェイクの情報が多い
・合コン代わりに使うくらいの気持ちならいい
・アプリは、ハードルが低い分、真剣度も低い方が多い
アプリ等は手軽で、リーズナブルに手軽に出会え、恋愛や、ちょっとした遊びならいいのですが。
しかし、アラフォーの方が、効率よく結婚したいのでしたら一番の方法は結婚相談所です。
「つまり、お見合いです!」 アラフォーの方は、寄り道せず、しっかり確実な方法を選択したほうが近道です。
人生折り返しで時間を浪費するのは、もったいないですよ。

結婚相談所を推す理由
・真剣に相手も取り組んでいる
・身元がはっきりしているので、安心して活動できる
・年収や学歴等の情報が正確なので、安心して活動できる
・お見合い、交際ステップやルールがあるので、相手との温度差が少ない
・恋愛に不慣れでも悩み事等はカウンセラーに相談することができる
結婚相談所に入りにくい理由としては、コスト要因が考えられます。

つまり、結婚相談所は費用が高いということです。
確かに結婚相談所で活動すると年間30~50万円ぐらいの費用は必要となります。
しかし人生の大半の何十年も共にするパートナーと出会うのためのコストと考えると高いでしょうか。
お金をかけずに、パートナーに出会いたいという短期的に考えるではなく、40~50年間の長期的なビジョンで考え、目の前の費用ではなく、成果に対して考えて頂ければと思います。

結婚相談所では1年に15人程度とはお見合いできます。
(日本結婚相談所連盟の結婚相談所を成婚退会した方の平均値)

もちろん絶対に結婚できるという保証はありませんが、そろそろ人生折り返しのアラフォーの皆さま。
「 結婚への近道は、断然結婚相談所 です!」