070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

バツイチの方に朗報です!

婚活コラム画像

バツイチは結婚しやすい

バツイチの方は初婚の方よりも結婚(再婚)しやすいということが証明されました。

2021年度の日本結婚相談所連盟を成婚退会された約1万人のデータの裏付けがあります。

「成婚しやすさ」という数値で表します。

成婚しやすさ:100%を平均とし、数字の高い方が結婚しやすい数値です

男性:

初婚95.6%

再婚128.4%

再々婚以上107.7%

 

女性:

初婚98.5%

再婚 113.1%

再々婚以上90.9%

 

バツイチは初婚に比べ男性では約32.8%女性でも約14.6%結婚しやすいということがデータで証明されています、驚きです。

バツニ以上の方でも男性は結婚しやすいということが証明されています。


バツイチの割合

日本結婚相談所連盟会員のバツイチの方の割合は

男性:13.3%

女性:10.8%

男女とも10%以上の割合でバツイチの方がいらっしゃいます。

いろいろな理由でバツがついてしまい、つらい思いをしましたが、それでももう一度チャレンジするあなたはとても立派です。

今度こそは良いパートナーを見つけよう、幸せだった生活をもう一度という思いで活動を始められたのですね。

バツイチはなぜ結婚しやすいのか?

バツイチの方が結婚しやすいのはなぜなのでしょう?

下記は私が会員様から学ばさせて頂いた経験や私の考えによるものです。

💎少なからず夫婦生活を送ってきた経験上、異性慣れしていて余裕がある

💎相手に求めるべきは顔やスタイルよりも性格重視

💎相手に求めることが明確で、ゴールラインがよくわかっている

💎離婚した経験を踏まえ、多くを求めない

💎つらい経験から得た自分の至らない点を反省し、修正できている

バツイチの方は経験値が上がったことで、冷静にお相手を見極めて、夫婦とは何であるかということがよりわかったのでしょうね。😲

いかがでしたか?

バツイチでも大丈夫ですよ。

あなたのつらい経験は婚活に活かせます。

バツイチの方は結婚しやすいので、勇気をもって活動を開始してみてくださいね。

きっと本当のお相手が見つかりますよ。