070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

⛳女性必見 ゴルフが熱い!?

婚活コラム画像

「密」回避 新たな交流の場 ゴルフ商戦 女性に照準

5月28日の読売新聞によると「コロナ下で女性を中心に高まったゴルフ人気に狙いを定め、用品売り場の拡大や女性向けサービスの充実が進んでいる。

行動制限が緩和され、これまでの外出自粛による運動不足の解消や「密」にならない交流の場としてゴルフが注目を集める。

女子プロ人気が追い風となり、ゴルフ場会員権を購入する若年層も増えてきた。」とあります。

おじさんのスポーツ的イメージのあるゴルフですが、20~30代の女性が増えているそうです。


日本結婚相談所連盟会員のゴルファー人数は

日本結婚相談所連盟におけるゴルフという文字をプロフィールに乗せている会員数を検索してみると

男性:約35000人中の約4600人 約13%

女性:約40000人中の約2500人 約6%

男女合わせると約10%ぐらいの人がゴルフを趣味にしていると思われますが、自慢できる域に達していないからとプロフィールにあえて載せていない人もかなりの数いるのではないでしょうか。

⛳ゴルフ婚活始めましょう

男性はゴルフを趣味とする人は多いですから、女性がゴルフをたしなむことは婚活においてもプラスの要素となるのではないでしょうか。

同じ趣味を共有していると2人の距離は早く縮まると思います。

趣味コンでもゴルフの文字を見かけることも多くなりました。

屋外で体を動かすのは気持ちがいいですし、健康にも良さそうですよね。

ゴルフは年齢に関係なく楽しめるスポーツですから、夫婦で、家族でゴルフを楽しむそんな将来の生活も素敵ですね。

是非、体を動かすことが好きな女性も男性もゴルフにトライしてみてはいかがですか?