070-1266-1911
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

バツイチの方が初婚者よりも結婚しやすいって本当?

婚活コラム画像

バツイチの方が初婚者よりも本当に婚活に有利なの?

ズバリ、男女ともバツイチは婚活に有利です。

日本結婚相談所連盟を成婚退会した8000人以上のデータが証明しています。

「成婚しやすさ」という数値で表します。

成婚しやすさ:100%を平均とし、数字が高い方が結婚しやすい数値

男性

初婚97.8%  再婚 117.0%  再々婚以上65.6%

女性

初婚99.4%  再婚 106.6%  再々婚以上76.3%

バツイチは初婚に比べ男性では約19%、女性でも約7%結婚しやすいということがデータ的に証明されています。

しかし、バツニ以上の方は極端に結婚しにくいことも証明されています。

 

バツイチが結婚しやすいのはなぜ?

バツイチが結婚しやすいのはなぜなのか考えてみましょう。

下記は私が会員様から学ばさせて頂いた経験や私の考えによるものです。

💎短期間でも夫婦生活を送ってきた経験上、異性慣れしていて余裕がある

💎相手に求めるべきは顔やスタイルよりも性格重視

💎相手に求めることが明確で、ゴールラインがよくわかっている

💎離婚した経験を踏まえ、多くを求めない

💎つらい経験から得た自分の至らない点を反省し、修正できている

バツイチの方は経験値が上がったことで、冷静にお相手を見極めて、夫婦とは何であるかということがよりわかったのでしょうね。

えっ、そんなに深く考えてないですって? 😲

 

バツニ以上の方が極端に結婚しにくくなるのは?

👉お相手に敬遠されてしまう

👉離婚経験が活かされていない

等が理由でしょうか。

運悪くバツニになってしまった方もいらっしゃると思いますが、これらはあくまでもデータですので気を落とさないでくださいね。


いかがでしたか?

バツイチでも大丈夫ですよ、あなたのつらい経験は婚活に活かせます

勇気をもって活動してみてくださいね。

きっと本当のお相手が見つかりますよ。