070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

理想のお相手の条件

婚活コラム画像

婚活がスタートしたら、先ずは理想のお相手に求める条件を書き出してみましょう!

 

<理想のお相手に求めること>

例えば、

・誠実

・思いやりがある

・家事を分担できる

・金銭感覚が合う

・常識がある

・ルックスが好み

・尊敬できる

・家族との相性

・煙草を吸わないなどなど

 

しかし婚活が進むと

しかし婚活が進むと、相手の細かいところが気になり、理想の人と出会えない、どうしたらいいのかわからなくなったりするかもしれません。

その時は上で書いた項目の中から、これだけは譲れないと思うことを3個程度に絞り、じっくりと考えてみましょう。

例えば、

①家事を分担できる → できる人は思いやりのある優しい人ですね。

②金銭感覚が合う → 家族、老後の将来設計も安心ですね。

③家族との相性 → 長い付き合いですから先々も安心ですね。

あれもこれもと考えるときりがありませんし、完璧なお相手とゴールインできる方は一握りだと思いますから、3個程度に絞っていただけたらと思います。

素直な方なら、相手の要望にも応えて、変わってくれるかもしれません。お相手の本質をよく見てみましょう。

結婚はゴールではなく、夫婦生活のスタートですから、お互いが初心を忘れないようにお互いが思いやる気持ちを大切にすれば、きっと幸せな夫婦になれます。

婚活はお相手によって何が起こるか分かりませんが、壁にぶつかったら、その時はカウンセラーに是非相談してください。

そのためのカウンセラーですからね。