070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

なぜ、しずかちゃんは出木杉君と結婚しなかったのか

婚活コラム画像

しずかちゃんと出木杉君

日本を代表するまんが「ドラえもん」に登場するクラスのアイドル的な存在のしずかちゃんはなぜ、クラスでも人気で非の打ち所のない出木杉君とは結婚しなかったのだろうか?

しずかちゃん

本名:源静香

年齢:10~11歳

趣味:バイオリン、ピアノ、入浴

出木杉君

本名:出木杉英才

年齢:10~11歳

趣味:料理

 

しずかちゃんが出木杉君と結婚しなかった理由

①出木杉君が完璧すぎて、おもしろくなかったから

➡出木杉君が優秀過ぎるがため、女性問題も含めて将来が心配になったのだろう。

②レベルが違い過ぎて、住む世界が違うと感じたから

➡庶民的なしずかちゃんにとっては、ライフスタイルが異なり将来が心配になったのかな。

③出木杉君が良い人だということは分かっているが、結婚対象ではなかったから

➡結婚対象でないのなら、こればかりは仕方ないですね。

④出木杉君よりものび太の方に優しさを感じ、母性本能をくすぐられたから

➡イケてなくても相手を思いやれる優しさって大事ですよね、母性本能を無意識にくすぐれる才能もうらやましい。

⑤ドラえもんに未来を変えられてしまったから

➡ドラえもんが来る前の未来では、のび太はジャイ子と結婚するはずだったので、のび太にとっては最高の結果ですが、しずかちゃん的にはどうなのでしょうか。これを言ってしまったら、物語が成立しませんね。ごめんなさい。

結局は

なぜ、しずかちゃんは出木杉君と結婚しなかったのか?

まんがの世界の話ですから、答えは分かりませんが、個人的には④だったらいいなと思います。
イケてなくても夢を持てますよね。

昔に比べて女性の年収が上がり、男性に依存する専業主婦スタイルはかなり減ってきており、女性の男性を選ぶ基準がかなり上がっていると言われています。

昔の3K(高年収、高身長、高学歴)に追加されて、3C(快適、通じ合える、協力的)という条件になります。

理想にぴったりのお相手と出会えれば最高ですが、少し婚活が停滞していたら、しずかちゃんほど緩めなくてもいいので、お相手に対する条件を少し緩和してみませんか。

そうすることで、これまで出会えなかったお相手とたくさん出会える可能性が高くなります。

まんが世界の話で全く参考にならなかったと思いますが、しずかちゃん的お相手探しなら、いいお相手が見つかるかもしれません。