070-1266-1911
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

女はつらいよ

婚活コラム画像

男目線で女性は大変だと思うところ

男の私から妻を見ていて、女性の大変だと思うところをあげると。
・食事の支度、お弁当作り

 👉毎日のこと大変ですね

・化粧

 👉お出かけ時には特に大変ですね

・ヘアー、お肌のお手入れ

 👉毎日のヘアーセットお手入れ+朝晩のお肌のお手入れ大変ですね

・ファッション

 👉男以上の種類、数が必要ですね

・生理

 👉毎月の1週間だけでなく、周期とイベントを気にしたり、具合が悪くなったりで大変ですね

・妊娠、出産

 👉長期間の命懸け、私は想像しただけで怖い

 

女性への思いやりを大切に!!

お見合いやデートなどのお出かけ時には、特に時間がかかり、お金もかかり大変なのです。

お見合いやデートなどでは、そんな女性を理解して、優しくしてあげて頂きたいと思います。

女性に理解があり、思いやりがあり、優しい男性にはきっと女性は魅力を感じるでしょう。

 

結婚後もしかりです。

そのようは男性ならば、出産後、子育て、家事についても理解がありますよね。

ゴミ出しをして満足していてはダメです、家庭内のゴミを収集するのが大変なんです。

ですからよく言われるのが、結婚するなら一人暮らし経験のある男性の方が良いと言われる所以ですね。

いろいろと大変な女性ですが、女性へのアンケートでは、次にまた女性として生まれたい?という質問に対し、半数以上の女性がYESと回答しているところを見ますとそれなりに幸福感を感じられているのでしょうね。

 

男だって大変だよという声が聞こえてきそうですが、男性編についてはまた次の機会に取り上げたいと思います。

婚活でも、結婚生活でも女性の立場になって、思いやりの心を持って接すれば、家庭円満の笑顔がこぼれる家族がきっと作れます。

そのためには寝る前に1日起きた日常のことを振り返り、考えてみる習慣付けをして、少しずつ相手のことを思いやれるようにしていきましょう。

大事なのは女性の立場になって考えることです。

男性目線で書かせて頂いたので、女性からは他にもまだまだいろいろとあるよ言われそうですが、今回はこの内容でご勘弁頂けければと思います。

女性への思いやりを大切に!!