070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

婚活の悩み 交際中編

婚活コラム画像

交際は順調ですか?

お見合いから交際に進むのにすぐに終わってしまう、交際中のお相手にときめかないといった婚活中のお悩み多いです。

今回は、よく相談される交際中のお悩みについて取り上げさせて頂きますね。

交際中によく相談される5つの項目です。

 

💙交際が続かない

お見合いは、1時間程度お話しして次の交際に進むかを検討するシステムですから、その1時間でお相手を見極めるのは難しいです。

ですからプレ交際に進めただけでも良しとしましょう。

一次選考はパスしたのですから。

しかし、プレ交際に進み、1,2回のデートで終わってしまうことが多い場合は、何かしらの原因があると思われますので、カウンセラー相談し、解決を図りましょう。

 

💙恋愛感情が湧かない

普通ですよ。

ど真ん中のタイプが現れれば別ですが、恋愛感情が湧くことの方が稀だと思います。

お見合いは先ず条件から入り、相手を見極めていくの対して、恋愛は時間をかけて、あまり条件を意識せずに少しずつ恋愛感情が芽生えていきます。

恋愛感情よりも、一生この人と一緒に暮らせる人かという本質的な所を見極めることがの方が大事ですから、そのような視点で交際してみましょう。

 

💙相手のマイナス面ばかり目につく

育ってきた環境が違うのですから、完全に一致する方が難しいのです。

相手からしたら、同じようにあなたのマイナス面を感じていることでしょう。

人間だれしも欠点はあるし、合わない所があるのが普通です。

マイナス面が全くない方が不思議で、相手を冷静に見れていないのではと心配になります。

マイナス面を減点するのではなく、マイナス面をプラスにする方法を考え、プラス面に注目して相手を見るようにしてみましょう。

 

💙相手に聞きたいことがあるけど、聞くことを躊躇してしまう

交際相手を一生一緒に住む相手かどうかを見極めているのですから、そのような遠慮をしていると一生引きずることになってしまいます。

勇気を出して何でも聞くようにしましょう、結婚してしまってからでは遅いですよ。

結婚後も然りですが、何でも話すようにしましょう。

良いことも悪いことも含めて二人が共有することで、二人の距離はグッと近づきます。

 

💙交際経験がないので、相手と付き合い方がわからない

大丈夫ですよ。

カウンセラーに交際経験がないことを相談し、アドバイスをもらいましょう。

カウンセラーに正確な情報を伝えないとピント外れのアドバイスをされてしまいます。

 

人それぞれ悩みの種類、状況、受け取り方が異なりますので、それでも悩んでしまっている場合は、カウンセラーとよく相談してくださいね。

そのためのカウンセラーですから。

相談できるのが結婚相談所のいいところです。