9/29は中秋の名月です! |横浜の結婚相談所なら「レッツマリー」へ【30代・40代・バツイチの婚活はお任せ!】
070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

9/29は中秋の名月です!

婚活コラム画像

横浜の結婚相談所レッツマリーの村神です。

2023年9月29日(金)は中秋の名月で、満月です。

中秋の名月は旧暦の8月15日に見られる月のことで、必ずしも満月とは限りません。

次の中秋の名月で満月は7年後の2030年とのことです。

 

中秋の名月には月を眺めながらお団子を食べるイメージがありますよね。

日本では中秋の名月は農業の行事と結びつき、「芋名月」とも呼ばれています。

中秋の名月の時季は、恋人と一緒に過ごすには、暑くもなく寒くもなく快適です。

月が美しく輝く夜には、ロマンチックな気分になりますよね。

 

中秋の名月の時のデートプラン

デートプラン①:お月見弁当を持って公園や庭園へ

中秋の名月の定番と言えば、お月見弁当です。

お月見弁当とは、団子や秋の味覚の栗やさつまいもなどを入れるのが一般的です。

お月見弁当を作って、公園に持って行きましょう。

お団子は自分で作ると、より愛情が伝わりますよ。

公園では、芝生に座ってお弁当を食べながら、満月を眺めます。

公園では他にもお月見をしている人がいるかもしれませんが、それもまた楽しいですね。

お月見弁当を食べた後は、手を繋いで散歩したり、話したりしましょう。

月の光が二人の顔を照らすと、とても幸せな気持ちになれます。

この時期の公園でのお月見デートは、シンプルだけど素敵なプランですが、虫除けを持って行った方がいいかもしれません。


もしまだてをつないでいない二人でしたら、下記のブログを是非参考にしてくださいね。

【初めててをつなぐ】

 

デートプラン②:高層階のバーでお酒を楽しむ

もっと大人っぽいデートがしたいなら、高層階のバーでお酒を楽しむのもおすすめです。

高層階では、夜景と満月のコラボレーションが見られます。

都会の光と自然の光が混ざり合って、幻想的な雰囲気を作り出します。

バーでは、お酒やおつまみを注文して、カップルで乾杯しましょう。

高層階でのお月見デートは、ちょっと贅沢だけどスタイリッシュなプランです。

 


デートプラン③:屋上やテラスのあるレストランで食事

中秋の名月の時期には、空気が澄んでいて、星もきれいに見えます。

そんな夜空をバックに、美味しい料理やワインを楽しみましょう。

お酒に酔ったら、気分も盛り上がりますね。レストランによっては、特別なコースやデザートを用意しているところもあります。

例えば、銀座の「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」はいかがですか?


以上、中秋の名月時のデートプランを提案しました。

どれも素敵なプランだと思いますが、一番大切なのは、恋人と一緒にいることです。

満月が二人の愛をきっと祝福してくれるでしょう。

それでは、中秋の名月を是非楽しんでください!

     
LINEからの無料相談も承りますので、



お電話が苦手な方はご利用ください。
     
LINE でお問合わせ
※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます