女性の婚活は積極さが鍵です! |横浜の結婚相談所なら「レッツマリー」へ【30代・40代・バツイチの婚活はお任せ!】
070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

女性の婚活は積極さが鍵です!

婚活コラム画像

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。

結婚相談所で活動されている女性の中には、自分から積極的にアプローチすることをためらっている方が多いと感じます。

しかし、結婚相談所の活動では、女性が受け身でいると、良い結果を得ることは難しくなります。

婚活において男女問わず、積極さが大事なことは皆さんお分かりになっていると思いますが。

女性においては特に積極さが重要であることをデータが如実に示しています。

 

成婚者1万人以上の正確なデータ2022年の成婚白書による成婚者と退会者の中央値を比較

女性 成婚者 退会者
年齢 34歳 36歳
在籍日数 242日 339日
お見合い申込み数 25回 14回
お見合い申込み間隔 9.7日 24.2日

 

お見合いお申込み間隔とは、お見合いを申込む平均の間隔日数です。

           =在籍日数/お見合い申込み数

このデータから女性の退会者よりも成婚者が非常に積極的にお見合いを申込んでいることが分かります。

お見合いの申込み間隔は成婚者は10日に1回に対して、退会者は24日に1回と半分以下です。

しかも在籍日数は成婚者の242日に対して、退会者は339日1.4倍ほど長く活動しています。

つまり成婚者は8ヶ月ほどの活動期間で短期集中で活動されているのです。

お見合いの申込みが婚活の全てではありませんが、お見合いの申込みでしたら、簡単にできますよね。

少しやる気をアップして、ピンク色の【お見合い申込みボタン】をタップしてみましょう。

最初の目標としては、3人/月を狙い、通常10日内には結果が出ますから、お見合いを受けてもらえなかったら次の申込みをする形でいかがですか。

お見合いの申込みは全く怖くありませんから、気楽に申込みしましょう。

それでは、今日から成婚者の仲間入りを目指し、試してみてくださいね。

     
LINEからの無料相談も承りますので、



お電話が苦手な方はご利用ください。
     
LINE でお問合わせ
※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます