070-1266-1911
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

あれから11年 絆婚は?

婚活コラム画像

画像は昨年訪れた宮城県石巻市の震災遺構大川小学校です。

東日本大震災から11年です
本日2022年3月11日で東日本大震災から11年です。
東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


絆婚
東日本大震災から言われ始めた絆婚ですが、ゼクシーのアンケート結果では、30%以上の人が、以前よりも結婚したいという気持ちが強くなったそうです。

また震災をきっかけに婚約した人が12%にもなったそうです。

昨今のコロナ禍においても同じような傾向が見られ、婚活を始めた方が多くなっています。

しかし、離婚や子供の虐待も増えているのも事実です。

下記のような不安が婚活を後押ししていると思われますが、人生の岐路において簡単に決断できるものではないですよね。

・金銭的な不安

・老後の不安

・精神的安定

しかし結婚相談所では、このような分岐点において、ご自身の判断に加え、経験豊富なカウンセラーの判断も加わるので、大事な決断もより的確に下すことができるではずです。

婚活を始める前に結婚相談所の選択という決断を下されると思いますが、複数の結婚相談所とお話しをされて、相性のいい面倒見のいい相談所に決めるようにしてくださいね。😀