070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

3月8日はギョーザの日

婚活コラム画像

2022年から3月8日がギョーザの日に制定されました

ギョーザの日は味の素冷凍食品(株)が2011年に制定しましたが、
当時は旧正月に中国では縁起の良い食べ物としてよく食べられることから、
旧正月(旧暦1月1日)と決められていました。

しかし旧正月は毎年日付が変わり覚えにくいという理由から、

今年2022年から3月8日となりました。

その日付は「み(3)んなでハ(8)ッピーギョーザの日」の語呂合わせに由来します。

 

おいしいギョーザをお見合い前に食べてしまったら?

うっかりだったり、食べない訳にはいかなかったりで、もしお見合い前に食べてしまったらどうしますか?

食べてしまったものは仕方ありません。

早急に下記対策を取ってみましょう。

①飲み物を飲む
・牛乳
・豆乳
・リンゴジュース
・お茶
・お味噌汁
・水
②運動や入浴で発汗させる
③マスクを使用する
④口臭サプリ等を飲用する

効果のほどは、食べた量や分解、発散する力によって変わりますので自分に合った対策を取ってみてください。

にんにくは一日たっても体からも匂いが出ているので注意してください。

コロナ禍では、マスクを装着してのお見合いが普通ですので、以前よりは少し気が楽になりましたね。

しかし、交際に発展してから口臭が原因で終わりを迎えた方もいらっしゃいますので、

婚活中の方は日頃から体調管理に気を使い、口臭サプリ等を携帯

するなどの準備を欠かさずにしましょうね。

 

当相談所では対面での面談時に気が付いたことは、伝えさせて頂いております。

非常に言いにくいことではありますが、ご本人のため婚活がスムーズに進むようにという思いで伝えております