070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合いで男性が喜ぶ対応

婚活コラム画像

お見合いで男性がこの女性はないと思う瞬間

お見合いで男性が、この女性はちょっとないかなと思ってしまう瞬間は、

男性が話した内容に対して、無関心な対応だそうです。


例えば、男性がゴルフの話をした場合、女性はゴルフに興味がなくて「私、ゴルフしないので・・・」と言ってしまったら、もう話しは続きません。

でもゴルフの何を聞けばいいのか分からないそんな時は、是非連想ゲームを試してみてください。

例えば、「ゴルフ」なら、

・頻度は?

・どこで?

・女性ブーム?

・費用は?

といった具合にゲーム感覚で考えてみましょう。

「どれぐらいの頻度で行くのですか?」

「どこのゴルフ場によく行くのですか?」

「最近は女性のゴルファーが増えてきているそうですね。」

「1ラウンドどれぐらいの費用がかかるのですか?」

そしてここで得られた単語からさらに連想ゲームです。

興味がなくても、できる質問はたくさんあると思いますので、ある程度は聴く姿勢をみせましょう。

お見合いという最初の段階で、会話のキャッチボールができないとちょっと難しい結果になってしまいますね。

 

お見合いで男性が喜ぶ対応

お見合いで、紅茶を一口飲んで

「このアールグレイおいしいですね。」と言って、にっこり。

お見合い会場で「このラウンジとても雰囲気がよくて、いいですね。」と言って、にっこり。

「このソファー柔らかくて、座り心地がとてもいいですね。」と言って、にっこり。

何かに感動して喜んでいると、男性でも女性でもうれしいものですよね。

男性は自分には関係ないことでも、女性が喜んでくれると満足な気持ちになります。

話題が思い浮かばない時にも会話のつなぎとして使っていただいても大丈夫です。

少しもあざとくありませんので、お見合いや交際の潤滑油として使ってみてください。

これは女性に限らず、男性でも、日常会話の中で使えそうですね。

ここに自然な笑顔を加えられれば最強です。

もしお見合い中の盛り上がりが少し欠けていたら、これらのことを是非試して頂けたらと思います。
・連想ゲーム
・何かに感動
・自然な笑顔