070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

脇汗対策

婚活コラム画像

脇汗気になりますよね?💦

多くの地域で最速の梅雨明けとなり、非常に暑い夏が始まりましたが、お見合い、デート中の脇汗、脇汗の衣服への染み気になりますよね。

今回は脇汗対策をご紹介しますので、是非活用頂けたらと思います。

 

脇汗対策

①制汗剤手軽に使用するならスプレー、ある程度汗を止めたいのなら塗るタイプがススメです。

②シールタイプの脇汗パッド制汗剤以上にしっかりと汗を吸収します。うすだいだい色の製品が多いので、脇も隠せて一石二鳥です。

③脇汗パッド付のインナーいろいろな種類があるので、衣服や活動に合わせて選択しましょう。

④汗染みが目立たない衣服制汗剤等を使用しても汗を完全に止めることはできないので、汗染みが目立たない色や素材の衣服を選びましょう。

⑤汗腺除去などの手術多汗症などでひどい場合は、皮膚科や専門医に相談しましょう。

いかがですか?

少しは参考になる方法がありましたか?

私個人的には②シールタイプの脇汗パッドを軸として組み合わせる対策がいいかなと思いました。

普段から汗をかいている人の汗の方が、匂いが薄いと言われていますから、普段から健康的に汗をかきつつ、上の対策を複合的に取り入れて頂けたらと思います。

まだ2ヵ月ほど暑い時期が続きますが、自分に合った対策で乗り切ってくださいね。