070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

不器用な男性の方がいかも

婚活コラム画像

なぜか結婚に縁がない男性

仕事がバリバリできて、年収、学歴もいいのに、なぜか結婚に縁がない男性たちがいらっしゃいます。

彼らは
・決断力がある
・しっかりとしたポリシーがある
・論理的な考え
・頭の回転がいい・向上心がある
・知識と視野が広い

しかし女性の扱いに関しては
・人前ではそっけないし
・照れて外では手もつながない
・荷物を持ってあげない
・並んで歩かず、先を歩く
・甘えや、ベタベタは苦手

→自分を素直に出せない。

育った家庭環境がそうだったのかもしれません。

しかし、大事なのは肝心な時に「男気があるかどうかです。」

自分が病気になった時、何か起こった時、それでも愛情をもって、いつも自分の味方でいてくれる人かどうかです。

女性においても同じですね。

きれいな見た目だけではなく、一緒にいて居心地よくて、心豊かな愛らしい人。

あなたの本質を好きでいてくれて、いつもあなたの味方になり寄り添ってくれる人かどうかです。

そんな人をどうぞ、見極めて捕まえてください。

お見合いで、細かなところを気にしていたら、ゴールは遠のきます。

お見合いやデートで、ちょっとしたお相手の仕草や言動を気にして、NG判定するのもったいないです。

ダメだしするのは「結婚で損をしたくない」という気持ちがあるからではないでしょうか。

婚活は損得や勝ち負けではないです。

一緒に人生を築けて、一緒に伴走できそうな気楽な相棒を探すくらいの方がいいかもしれません。

ハイスペック男性を求めている婚活中の女性の方へ

「おしゃれでなくても多少不器用で照れ屋の男性の方が、育てがいがあり、競争相手も少ないので、大穴かもしれませんよ。」