070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

婚活でゴールするには

婚活コラム画像

多くを求めないことです。

婚活を成功させるには多くのことを求めすぎないことです。

婚活において、相手に求めるものは1つか2つぐらいにした方が良いと思います。

人それぞれ育ってきた環境、価値観、性格も異なるのですから、違っていて当たり前で、ぴったりと合う方とめぐり会う方が難しいのです。

・食の好み (和風、洋風、中華)
・旅行の価値観(海外、国内)
・車派、電車派
・犬派、猫派
・アウトドア派、インドア派
・夜型、朝型

違っていて当たり前で、許容できるかどうかが、恋愛と結婚の大きな違いなのです。

結婚相手だからといって共通点が多くなくても大丈夫です。

何よりも大事なのは自己本位ではなくて、相手本位になれるかどうかです。

つまり相手を愛することができるかどうかです。

愛って何っていう話になってしまいますが、親子の愛をイメージして頂ければと思います。

子どもに愛を注いだから、返して欲しいなんて思いませんよね。

見返りを求めない無償の愛です。

そんな感じで、相手に多くを求めず、相手を思いやり続けることができれば、いい夫婦、いい家族にきっとなれます。

後は一緒に目標に向かって行けるしっかりとした金銭感覚と不貞を働かない人であれば申し分ないのではないでしょうか。

とは言いましても、きっと思い悩むような壁が出てくると思いますので、そんな時はカウンセラーによく相談して、二人三脚で乗り越えて行きましょう。